米ドル指数・10年債券利回り・10年国債先物から紐解く今後のドル円

こんにちは🐤今後のシナリオについて考察していきます。よろしくお願いします。

ドル円を様々な切り口から考察していこうと思います。

[ドル指数]4H

直近安値が底であり、トレンドは"転換"していくことが示唆されます。今後、ドル指数は上昇し、それに伴いドル高に進むと考えられます。

↓[another ver.]レートが2度付けしたときの上昇シナリオ

[米10年債券利回り]4H

利回りは、週明け低下するが、底打ちし上昇に向かうことが示唆されます。利回りが上昇するため、ドル高に拍車がかかる恐れがあります。上図は上昇シナリオです。


[米10年国債先物]4H

米10年国債の買い比率は低下することが示唆されます。これによりドル高が誘導され、ドル円は上昇トレンドに入る恐れがあります。


以上より、目先は円高に軽く流動し、底打ちした後、ドル高に向かうことが示唆されます。我々は、底を見極め、5分足レベルでの高値更新でLエントリーを心掛け、低リスクで大きなリワードをとるトレードをしていかなければなりません。どこに、損切りがあり、どこに壁があるのかをマルチタイムフレームで分析していく必要がありそうです。来週も頑張っていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000