ご挨拶

こんにちは🐤今後のシナリオについて考察していきます。よろしくお願いします。

初めまして。三ノ宮と申します。


FXにおける取引通貨ペアは、以下の通りです。USDJPY/EURJPY/GBPJPY/AUDJPY/CADJPY/EURUSD/USDCAD/GBPAUD/AUDUSD

株・CDFにおける取引商品及び株価指数は、以下の通りです。

日経225/US30/S&P500/ナスダック100/金/原油/米株(ex.Amazon,Alphabet,Apple...)


トレードに関しては、ロンドン市場・NY市場を主軸に取引を行っています。

私のトレードスタイルは、ファンダメンタルズはあまり重視せず(※情報収集は行いますがトレードの材料とはしていません)テクニカル分析に重きを置いています。

私の主軸となるテクニカル分析は、ローソク足とSMAを基にしたダウ理論及びグランビルの法則です。

MACDやRSI、ストキャスティクスも以前は表示させていましたが、ローソク足の流動性を意識することで、表示させずともオシレーターがどのような形状になっている(ex.ダイバージェンスの発生)かが予測できるようになったため、今現在は表示させていません。

トレードに用いる口座はXM(海外口座)を使用しております。国内口座は取引ツールが自社製のものばかりで内部がブラックボックス化しているためあまり好きではありません。


これまで、自身のトレードをWordやメモ帳に記録していましたが、見づらく、また、発信の場が欲しいなと思い、本ブログを開設させました。

加えて、巷に存在するFXブログと呼ばれるものには、有益な情報がなく、❝ここでLして+10pipsとれました❞といった雑多で無意味な情報があふれ、FXにおいてシナリオを立てる際の参考になるものが少ないと思い、皆様のシナリオ構築の一例となりたく本ブログを立ち上げました。

そのため、本ブログでは、❝何円稼げました❞ ❝ここでLして+〇pipsとれました❞といった無意味な報告はしません。シナリオ構築の❝案❞を提供させていただく所存です。


よろしくお願い致します。 2017.08.19. 三ノ宮 優

----------------------------------------------------

運営者: 三ノ宮 優

連絡先: gaikokukawasenotrickster@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000